京セラドーム遠征でどこに泊まればいい?

大阪ドーム 宿泊

大阪で大きなライブの定番の1つといえば京セラドーム(大阪ドーム)。

少し主要駅から距離があるだけに、どこに泊まればいいかわからない人も多いと思います。
京セラドーム遠征向けのホテルの探し方を解説します。

京セラドームの最寄駅で探そう

京セラドームにいける鉄道の駅は複数あります。

阪神なんば線または長堀橋鶴見緑地線のドーム前駅が最も近いです。

JRの大阪環状線大正駅からも、京セラドームは徒歩圏内です。

ですから、まずはこの周辺から探すのが会場に最も近いです。

ドーム駅前で泊まろう

ドーム前駅に最も近いビジネスホテルが、リブマックス大阪ドーム前です。
安い時期にはシングル6,000円を切る安さで無料朝食付きとコスパが良いため、京セラドームライブとなると最激戦が予想されるホテルです。

周辺にはホステルがいくつかあったのですが、コロナ禍などで潰れてしまったところもありますので以前よりも宿は見つけにくくなっています。

ドームから徒歩10分近くの九条南公園のそばに、ホステルの「Zero-yon Village Hostel 大阪・九条」が残っています。

2023年夏頃には東横インが会場の南西方向あたりにできる予定です。

じゃらん特集一覧

大正駅前で泊まろう

会場への近さ優先の人に、ドーム前駅の次におすすめなのは大正駅前エリアのホテルです。

特に大正駅から比較的シンプルにいけるのはビジホならソビアル大阪ドーム前があります。

ホステルですと、大正駅から4分のところに「HOSTEL NAGAYADO OSAKA」があります。

会場までの沿線でホテルを探そう

京セラドームの近くで宿が取れればいいのですが、何せキャパが大きいドームです。

コロナ禍で潰れたホテルやホステルも多い中、会場徒歩圏内ではなかなかホテルが取れないことも多々あります。

そんな時は、ドームに行くまでの鉄道沿線で探しましょう。

長堀橋鶴見緑地線沿いで探そう

まずおすすめは、地下鉄の長堀橋駅沿線です。

特に長堀橋駅、心斎橋駅ですと心斎橋の街中はすぐです。

心斎橋にはビジホやホステルが多数あり、飲食店も周辺に多く泊まりやすい場所です。
特に西心斎橋付近はライブハウス遠征に慣れた人ならおなじみのエリアではないでしょうか。

なんば駅周辺で泊まろう

阪神なんば線で、ドーム前駅の隣の駅が大阪難波駅です。
ここも京セラドーム遠征の宿泊場所として便利がいいです。

なんば駅周辺には多数のビジネスホテルがあります。
心斎橋のあたりより少しごちゃごちゃした感じの街並みなので、大阪初心者には迷いやすいかもしれません。

しかし、なんばHatchやZeppなんば大阪、昔あった難波ロケッツに遠征したことがある人ならばおなじみの場所でしょう。

普通のビジホが埋まっていた時、成人しか使えませんが道頓堀近辺でラブホも探しやすいです。

御堂筋線の駅もすぐそこにあるので、翌日新幹線で帰りたい人には便利です。
新大阪駅までまっすぐ行けますからね。

大阪駅近辺で泊まろう

JR環状線でJR大阪駅付近(キタ、梅田)まで移動してその辺りで泊まるのもおすすめです。

特に遠征慣れしていない人ですと、西梅田付近のビジホやシティホテルに泊まる方がいいでしょう。

大阪の中では西梅田付近は比較的見通しが良く、未成年の宿泊にも安心です。
大阪駅ベースならば、翌日伊丹空港行きのリムジンバスに乗るのにも、JR移動にも、高速バスに乗るのにも便利がいいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました