幕張メッセ遠征はどこに泊まる?

幕張メッセ 宿泊

大型のワンマンライブや、カウントダウンジャパンのようなフェス会場にも使われる幕張メッセ。

幕張メッセ遠征の際には、どこに泊まればいいのでしょうか。

近さ最優先なら海浜幕張駅周辺で!

会場の近さを最優先するなら、海浜幕張駅近くのホテルで泊まるのが一番ということになります。
羽田空港からこのホテルが多い地区への直行バスも出ています。

参照:京浜急行バス公式サイト

特に最も近いのがアパとニューオータニで、両ホテルは幕張メッセの本当に目の前です。

ニューオータニがお高いので、幕張メッセ遠征組はまずアパに泊まる人が多いです。

幕張のアパは昔のプリンスホテルだったのを買収して建て増ししたものなので、基本はビジホのアパですがシティホテル寄りの設備があり、キャパもかなり大きいです。
他のアパよりも広い部屋がもあります。
大浴場もあり疲れも癒せます。

その他にもいくつか、メッセと駅の間にホテルがあります。
グリーンタワーとフランクスはその中では比較的安い方です。
マンハッタンはお高いですが、アウトレットモールに近いのでお買い物の楽しみもあります。

海浜幕張最寄りのホテルの中で、スプリングスホテルは駅の反対側なので少し遠いですから気をつけましょう。

この地域のホテルの価格水準は総じて基本的にあまり安くありません。

しかし、大会場のライブは本当に体力の消耗が激しいもので、かなり疲れが溜まります。
海浜幕張近辺は体感的に「広い」という感じがするので、ライブ後では数分の移動でもしんどい人はしんどいです。

予算が多めにかかっても、慣れない人はまず近場の海浜幕張エリアで取った方がいいです。
特に長丁場のフェスは疲れますので、近いのがベストです。

京葉線沿線で泊まろう

海浜幕張駅周辺のホテルが早々に埋まってしまった時や、「値上げが激しい時期に当たってしまって予算が出ない」「体力はあるから予算はきりつめたい」というときもあるでしょう。

そんなときは、まず乗り換えなしでシンプルにいける京葉線沿線で探しましょう。

稲毛海岸駅近辺に、数は少ないですがリーズナブルなビジホがあります。

新浦安駅や浦安駅近くにもいくつかのシティホテルやビジホがあります。

舞浜駅近くはTDL向けのホテルなので高いです。
ついでにそちらに遊びに行きたくて、予算も十分なら問題ないですが。

千葉駅周辺で探そう

もう一つ、幕張メッセ遠征組の定番宿泊場所といえばJR千葉駅付近です。

こちらは千葉みなと駅からの乗り換えが必要ですが、それでも海浜幕張まで片道20分足らずです。
遠征慣れしてそれくらいの移動が苦でない人なら大丈夫です。

駅から近くに多くの比較的手が届きやすい価格のビジネスホテルがあります。

特に北口側にあるスーパーホテルやアパホテルは行きやすいでしょう。

東口の東横インも幕張遠征で使う人は多いです。

[PR]

コメント

タイトルとURLをコピーしました