今から準備!GWの遠征

GW 宿泊

年末、各バンドとも来年の告知の時期です。

ドーム〜ホールレベルの大きいところは1年先の予定が出ているところもありますが、ハコレベルのバンドも年末には結構先までライブ予定発表が出ているところはあります。

GWの予定がすでに発表されているところは、すぐ遠征の準備をしましょう。

宿は今すぐ予約しよう!

「年末年始からGWなんてまだ半年もあるじゃん?」とナメてはいけません。
ライブ日程だけでもわかっているのならば、とにかく宿だけはとりましょう

GWはライブ遠征客以外の観光客も大きく動く時期。
音楽以外のイベントごとも多くありますし、家族旅行する人も多いです。

モタモタしていては、条件のいい宿はなくなってしまいます。
条件のいい宿がなくなると、あとは繁忙期に豪快な値上げをする宿や古くて立地条件の悪い宿、評判の良くない宿ばかりになります。

すでに前年末時点で予約サイトで「GWは残り5室」以下のプランも多くあります。

チケットや休みが取れるのを待っていてはもう無くなりますので、日程がわかっている場合や、「GWは毎年決まったライブがある」バンドに通っている人はとりあえず宿泊予約サイトで抑えるだけは押さえましょう。

行けなくなったらすぐにキャンセルして解放しましょう。

体調管理は入念に!

GWは大半以上の医療機関が休みになっています。

救急レベルの酷い症状ならまだしも、街中のクリニック向けの微妙な不具合ですとどうにもなりません。

ですから、GWはいつも以上に体調管理を入念にしておきましょう。

一応暦の上では平日の4/30、5/1の2日間ですと開いているクリニックや治療院が少し増えますが、予約ですぐにいっぱいになる可能性もあります。

いつもよく行く遠征先に馴染みの治療院がある人は、今のうちに予定を問い合わせておきましょう。
GWにもし開けている評判の治療院があると、当然予約でいっぱいになりますので早く抑えたもの勝ちです。
遠征期間中にどうしても良い治療院が開かない時は、GW前にがっちりメンテしてもらいましょう。

また、次善の策としては旅行に持って行きやすいサイズの低周波治療器などでしのぎましょう。


パナソニック Panasonic 低周波治療器 「ポケットリフレ」 EW‐NA25‐VP(ビビッドピンク)

渋滞に気をつけよう

高速バス移動の人に特に心配なのは道路の渋滞。

運転慣れしない人も多く出る時期ですので、事故渋滞も延々発生しやすいです。

GW期間中、できれば標準で3時間を超える昼バスは利用しないほうが無難です。

自家用車遠征もあまりお勧めはできない時期です。
渋滞が長くなると普段以上に体力を消耗しますしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました