遠征で名古屋めしを食べよう

名古屋飯 遠征いろいろ
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

美味しいものがたくさんある名古屋、ライブ遠征ついででも名物を食べたいですよね。

遠征ついでに名古屋めしを食べたい時には、どこに行けばいいのでしょうか?

新幹線ならエスカに行こう

エスカとは、JR名古屋駅太閤口(新幹線側)の地下にある商店街です。
ですから、新幹線で名古屋に移動して来てすぐに食べに行ける便利なエリアです。

エスカ公式サイト

服屋や金券ショップ、ファーストフードなど商店街の定番もありますが、定番の名古屋めし屋が揃う場所です。

寿がきやに矢場とんといった全国展開しているチェーンや、カレーうどん屋の若鯱家や吉田きしめんといったローカルチェーンがあります。

営業時間は概ね11時からで、ラストオーダーが21時の店が主流ですので、ライブ終演後よりも開演前のランチなどに寄るのに向いています。

JR高速バスの降車場にも近いので、新幹線や昼行バスで名古屋についてすぐに食べるのにはもってこいです。

週末には結構混み、並ぶ店が多いですが、昼からぶっ通し営業の店も多いのでランチタイムに遅れても食べられます。


名古屋よしだ麺 半生きしめん3人前 めんつゆ付き 4箱セット【製造元直売価格】
[PR]

新幹線ホームのきしめんを食べよう

名古屋駅グルメの名物といえば、新幹線ホームのきしめんですね。

2つあるホームの両端近くにそれぞれ1軒、合計4つの立ち食いきしめん屋があります。

立ち食いだけにすぐに出てきますから、新幹線で移動の時にちょうどいいです。
自販機で食券を買う前払い制ですが、交通系ICカードも対応しているので支払いもお手軽。

ただし、かき揚げなどの天ぷら系は人気があるようで、夜になると既に売り切れていることが多いです。

在来線ホームにもきしめん屋さんはあるので、名古屋駅から愛知県の他都市に行く前に寄ってみましょう。

ジャパントラベルサーヴィス運営の名古屋駅きしめん屋

ライブ終演後に食べられるお店はある?

楽しいライブの後に夕食をとりたい時、エスカなどだともうお店は閉まってしまいます。

しかし、遅い時間でも名古屋めしが食べられるところはあります。

ゲートウェイビルで夕食を取ろう

名古屋駅直結のゲートタワーやKITTE名古屋だと、概ね22:30がラストオーダーと比較的遅くまで夕食を食べることができます。

平日のライブでもよほど長引かない限り間に合います。

KITTE地下レストラン街

「スパゲッティハウス ヨコイ」ではあんかけスパが食べられます。

以前はきしめん屋もあったのですが、なくなってしまいました。

ゲートタワー12F〜13Fのレストラン街がありますが、ここにもいくつか名古屋飯のお店があります。
12Fの「チャオ」であんかけスパ、「鶏鉄板料理 かしわ」 で名古屋コーチン料理が食べられます。

ゲートタワープラザ レストラン街


「名古屋名物」みそかつ 矢場とん みそだれ 1箱(50g×4袋)

コメント

タイトルとURLをコピーしました