ホテルのレディースプランを活用しよう

レディースプラン 宿泊

ライブ遠征する女子にもオススメの、ホテルのレディースプラン。

レディースプランにはどのようなものがあるのか、その活用方法について解説します。

レディースプランってどんなの?

ホテルにより様々ですが、基本は「女性が喜ぶ特典やアメニティがついているプラン」です。

女性専用ルーム・フロア

ホテルの中に女性専用のエリアが設定されているホテルも多数あります。

特にこれは遠征初心者で女性1人の方、未成年女性だけでの遠征には安心度が高いですね。

「カードキーがないとエレベーターが開かない」ようにして客室の各階への立ち入りが制限されているシステムで、1フロアを丸々女性専用にしているタイプもあります。

これだとさらに男性の不用意な出入りを防止できますし、一人遠征の方にはとくに安心度が高いです。
未成年だけの遠征の場合このようなホテルを選べば親御さんにも安心してもらいやすいです。

美容グッズのプレゼント

お肌のお手入れグッズをプレゼントしてくれるところもあります。

小分けの使い切りパックで化粧水やメイク落としをくれるというのがまず定番ですね。

肌質が特にデリケートとかいう事情がなく、どのメーカーでも良い人であれば、自分で化粧水を持っていかなくていいので助かりますよね。

2,3種の中から好みの基礎化粧品や栄養ドリンクを選ばせてくれるホテルもあります。

有名コスメブランドとタイアップして、ミニボトルサイズのスキンケアセットやヘアケアセットをくれるところもあります。

私の泊まったことがある範囲だと、ロクシタンのミニボトルセット(乳液、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ)をくれたところもあります。

ミニボトルセットだと、滞在中に使いきれなくても次の遠征にも使えて便利です。
ドミトリーやネットカフェ利用、銭湯を使う時に持っていけますからね。


★まとめ買い最大3,000円クーポン配布★ロクシタン トラベルライトセット 6点セット【人気】【最安値に挑戦】【L’occitane】【シャンプー】

バスソルトなどの入浴剤セットをくれるところも多いです。

美容用品の設置

レディースプラン用のお部屋に、美容器具を置いてくれるところもあります。

ナノケアなどのスチーム美顔器を置いてくれたりすると、ベッドサイドのデスクに置いて寝ている間にお肌ケアもできますので、乾燥しやすい季節には特に嬉しいですね。


ナイトスチーマー ナノケア EH-SA44-P [ピンク]

フットマッサージ機を置いてくれるホテルだと、ライブで立ちっぱなしでパンパンになった足をほぐせて助かりますよね。

他には、空気清浄機や加湿器、アロマディフューザーを置いてくれるホテルもあります。

エステ・スパつきプラン

これは比較的高級なシティホテルやリゾートホテルでよくあるプランです。

滞在期間中に使える、エステの施術などのプランを料金込みで楽しめます。

価格帯的が高いのであまりライブ遠征で使うことはないでしょうけど、遠征ついでに贅沢もしたい方にはいいでしょう。

レディースプランはどんなホテルであるの?

シティホテルやビジネスホテルでは、たくさんのホテルでレディースプランが設けられています。

ホテルの予約サイトや各宿の公式サイトの予約でも多数並んでいますので、自分の好きなものを選んでみましょう。

ラブホテルも「女子会プラン」などの名称で、女性グループだけの宿泊に対応したプランを設けているところが増えています。
成人している方で友達や姉妹と遠征する人には便利です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました