スーツケースかソフトキャリーか?

スーツケース 持ち物

キャリーバッグを選ぶときに、スーツケースとソフトキャリーとどちらを選べば良いのでしょうか?

以前ソフトキャリーを使っていて、現在はスーツケース愛用の立場から解説したいと思います。

ソフトキャリーのメリットデメリット

では、ソフトキャリーの良し悪しについて解説しましょう。

ソフトキャリーのよさ

スーツケースに比べて本体重量が軽いものが多いです。

また、激安ものは本当に安いので、当座の予算が厳しいときにも買いやすいです。
もちろん高いものは高いですが、5,000円前後でも小型のソフトキャリーは十分買えます。


ソフトキャリーケース 格子柄 超軽量 サイレント4輪キャスター パーテーション ビジネス おしゃれ お洒落 高級感 かわいい 可愛い 正規品 2日前後 21L 修学旅行 旅行 軽い コインロッカー コンパクト おすすめ 人気 丈夫 安い お買い得 最安値 お出かけ用 オシャレ

ソフトキャリーのデメリット

防水性は弱いので、雨だと中の荷物が濡れやすいことです。

そして超激安のソフトキャリーは本当に壊れやすいです。
以前2,000円もしない激安キャリーを使っていたのですが、あっさりと車輪が壊れました。

玩具みたいな激安キャリーはライブ遠征には避けた方がいいです。

ソフトキャリーを選ぶにしても、少し値段が張っても丈夫なものを選びましょう。

なぜ私はスーツケース派に転向したのか?

ソフトキャリーを使い続けてきた私ですが今はハードタイプのスーツケース使用です。

直接的な原因は前に使っていたソフトキャリーが壊れてたまたまいいものが見つかったからですが、ハードタイプのスーツケースにしてよかったと思っています。

ソフトキャリーより丈夫

お値段は張りますが、同じ価格帯のソフトキャリーよりは丈夫です。

遠征の本数が増えると荷物の丈夫さは大事です。

特に高速バスや飛行機では荷物を預けなければならないので、貨物室で他の荷物と当たったりすることは避けきれません。

ここ数年私は新幹線を使う頻度が減り、飛行機利用が多くなったので、丈夫なスーツケースでよかったと思います。

それと出先でインストアイベントに参加してCDを持ち帰ることが多くなったので、荷物に入れたCDが壊れにくい方がありがたいです。

カラーバリエーションが豊富

スーツケースの方が黒だけでなく、バイカラーやピンク、青色や柄物など様々な色があります。

鮮やかな色や柄物のスーツケースだと、空港での取り間違い防止にもなります。


【ポイント10倍】スーツケース キャリーケース キャリーバッグ mサイズ フレーム【55cm】エース|ACE かわいい05748 ACE ハント マイン HaNT mine(可愛い 女子旅 TSA レディース おしゃれ 海外旅行 ストッパー付き 静音 3泊 4泊 5泊)【選べるプレゼント対象】

コメント

タイトルとURLをコピーしました