ホテルで連泊するとき

連泊 宿泊

ライブで前ノリするときや、2DAYS以上の連続でライブやイベントがあるときはホテルで連泊することも多いと思います。

連泊するとき、どのようにしたらいいのでしょうか。

掃除の時間はどうする?

基本的に、お部屋は毎日掃除が入ります。

一般的なシティホテルやビジホだと、早いと9時すぎくらいから掃除を始めます。
掃除の時間は概ね9〜14時くらいまでです。

ですから、昼近くまで部屋にいるときは「起こさないでください」などの札がありますので外に下げておきましょう。
早いところだと10時近くにはもう掃除を始めているホテルもありますので、朝起きたら忘れないようにすぐ札をかけておきましょう。

最近は「エコ清掃」と銘打って、ゴミすてやトイレ掃除くらいに留めてシーツを変えない掃除形式を選べるホテルも増えています。
このようなホテルの場合、「エコ清掃希望」などの札があったりします。
チェーンによっては、エコ清掃に応じるとミネラルウォーターをくれるところもあります。

また、「清掃なし」を銘打ったプランを出しているホテルもあります。
このようなホテルの場合、ゴミ捨てやタオルの替えだけを希望すれば応じたりする方針になっています。

3泊〜4白以上の場合だと、一度は掃除に入るのを必須としているところも多いです。

荷物はお部屋に置いていい?

お昼を食べに行ったり、ライブに出かけている時間は部屋を開けていることも多いでしょう。

このようなとき、貴重品やライブに必要な小道具などは当然持って出ます。

その他のスーツケースや着替えなどの荷物はいちいち持ってでるのも大変ですので、置いて行って構いません。

しかし、掃除が入る時間帯だと散らかしておくわけにも行きませんので、出ている間に掃除に入ってもらいたいときは荷物をなるべくまとめてしまっておきましょう。

>[PR]

連泊したら料金は安くなる?

これは「連泊プランの中には割安なものもある」という方が正解です。

ホテルによっては連泊でもさして変わらないところもあります。

連泊プランはどんなものがある?

予約サイトや自社公式サイトに連泊限定プランを出しているホテルも多くあります。


「連泊限定プラン」には、一泊あたりの料金が少し割安になるところももちろんあります。
プランによってはチェックアウトの時間を遅くしてくれるところもあり、暑い時期や寒い時期には助かります。

入浴剤やホットアイマスク、ミネラルウォーターなどのおまけをくれるところもあります。


入浴剤 プチギフト かわいい おしゃれ リトルアナザートリップ バスソルト お風呂 自然 旅 国 化粧 肌 世界 海塩 オーストラリア マーメイドソルト ブルターニュ アルグソルト イスラエル デッドシーソルト ヒマラヤ ロックソルト イタリア プーリアソルト メール便送料無料
[PR]

コメント

タイトルとURLをコピーしました