みなとみらいのライブ会場に遠征

みなとみらい 宿泊

横浜市の中で、大きなライブ会場が集中しているのがみなとみらい地区です。

どんな会場があり、どのように遠征したらいいのでしょうか。

アクセスや宿泊場所についても解説します。

みなとみらいってどこ?

横浜市の海沿いにある、埋立地です。

大きなオフィス街としても知られており、高層ビルが立ち並んでいます。

最寄駅は横浜高速鉄道のみなとみらい線みなとみらい駅です。
JR横浜駅から乗り換えて2駅の距離です。

ライブ会場は何があるの?

みなとみらい地区はライブ会場がいくつもあります。
比較的キャパが大きいところが多いので、メジャーの人気バンドや大手アイドルのライブが行われます。

ホールではパシフィコ横浜やランドマークホールがあります。

近年はキャパ1万〜1,2万人のぴあMMアリーナもでき、アリーナツアーの定番会場になりました。

ライブハウスではKT Zepp横浜もありますが、こちらは1つ前の新高島駅の方が近いです。

みなとみらい遠征はどこに泊まればいい?

駅近くにもホテルはありますが、この地域のホテルの価格は全体的にお高めです。

パシフィコに一番近いのは高級ホテルのグランドインターコンチネンタルです。

MMアリーナ最寄りのホテルはロイヤルパークホテルとウェスティンホテルですが、この辺もかなり高いです。

予算の厳しい方だと「宿代にこんな出せねえよ!」という人も多いでしょう。

そういう時は横浜駅周辺の宿を探しましょう。
横浜駅から徒歩5分以内だと移動もしやすいです。
JR横浜駅西口近辺だと、まだリーズナブルなビジホやカプセルホテルがあります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました