遠征先の美味しいもの食べよう

名物グルメ 遠征いろいろ

せっかく遠征したのだから、その土地ならではの美味しいものを食べたい!

しかしライブ遠征ですから時間や予算の都合もあります。

手頃に美味しいその土地の名物を食べるには、どこに行けばいいのでしょうか?

ご当地グルメを味わいやすい場所

名物と言っても様々な食べ物がありますが、予算を考えればやはり安くて美味しいものがあると助かります。

ご当地のうまいものが探しやすい場所をご紹介します。

札幌

ご当地メニューらしいものが多い場所といえばやはり北海道。

味噌ラーメンやスープカレーは定番ですね。

大通公園付近にも人気店は多数あります。

「ザンギ」という唐揚げの一種も人気で、ビールにもよく合います。


【割引送料込み】【北海道札幌スープカレー】らっきょ チキンカレー 5個【秘密のケンミンショーで紹介】【ご飯のお供 ご飯の友 ご飯のおとも ごはんのお友】

名古屋

大都市を廻るツアーではよく入る名古屋ですが、名古屋めしは結構手軽なお値段で食べられるメニューが多いです。

きしめんは名古屋駅付近のお店にも美味しいお店が多くありますし新幹線ホームでも食べられます。

ひつまぶしはちょっと値段が張りますが、台湾ラーメンや味噌カツは程よい値段でいいお店がたくさんあります。


伊勢うどんときしめんお試しセット 1,000円ポッキリ【送料無料】【伊勢うどん2食と きしめん1食】 三重県は伊勢の特産と愛知県は名古屋の特産品のコラボ きし麺 キシメン ウドン 常備 1000円均一 1,000円均一 1000円ポッキリ

沖縄

その土地ならではのメニューの多さでいえばやはり沖縄。

沖縄そばはもちろんですし、町の食堂の定食類もゴーヤチャンプルーは比較的手軽な値段で食べられます。

那覇市内の国際通りを歩くだけでも沿道にたくさんの郷土料理店がありますから、まずはそう言ったお店から試してみましょう。

大阪

大阪といえばまずたこ焼きですが、名の知れたお店は心斎橋や道頓堀付近にいくつかあるので、ライブ会場が難波や心斎橋付近ですとすぐに行きやすいです。
アメリカ村だと甲賀流やわなかはバンギャやバンドマンの間でも超定番ですね。

梅田(大阪駅近く)なら、阪神百貨店地下1Fの「スナックパーク」にあるいか焼きが名物です。

神戸

ここもお手頃グルメの多い街。

南京町の中華料理も知名度が高いです。

パンのレベルの高さでも有名で、ライブハウスやホールのある三宮駅近辺でも手軽に美味しいパンが買えます。

有名店はたくさんありますが、個人的には場所のわかりやすさと各ライブ会場の近さ、調理パンのお値段の手頃さからイスズベーカリーをまずはオススメしたいです。
玉子入りのカレーパン「スコッチエッグカレー」は特に個人的お気に入りです。
遅くまで開けている(北野坂店は平日23時、生田ロード店は22:30まで)ので終演後に買いに行きたいときも助かります。

東京

ライブ遠征先としての東京はなかなか「この土地ならでは」というものがないエリアも多いのですが、それでもご当地の特色があるグルメは地区によってはあります。

高田馬場

バンギャならお馴染みのフェイズがありかつてはエリアのあった高田馬場ですが、学生街なのでやすいご飯屋さんには事欠きません。

ラーメンの大激戦区としても有名なので、美味しいラーメン屋さんは駅の周辺だけでも多数あります。
激戦区なぶん入れ替わりも激しいので、必ず出発直前にチェックしましょう。

エリアがあった場所の近くですと、エリアの裏の戸三小通りから回って駅に向かう「さかえ通り」近辺には多くの学生向けの飲食店が立ち並びます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました