遠征先で美容院に行こう

遠征先で美容院 遠征いろいろ

ライブやインストアイベント前には身だしなみも整えておきたいところ。
遠征先で美容院に行くにはどうしたらいいのでしょうか?

作っておきたい「遠征先の行きつけサロン」

ホテルや治療院もそうですが、「よく行く遠征先に行きつけの店」を作っておきましょう。
ある程度顔馴染みになった方があなたの顔や体型に合ったスタイリングをより的確にしてもらえます。

後述の方法でいくつか美容院を選び、気に入ったところがあれば遠征のたびにそこに行くといいでしょう。

美容院選びはどうしたらいい?

遠征先でもいい美容院を確保しておくと、ライブやインストアイベント前に身なりを整えられて助かります。

しかし、いい美容院を探すのは大変。
特に東京だと家賃が高いですから、路面店が案外少なくビルやマンションの奥にあったりします。
飛び込みで自分に合った店を見つけるのは至難の業です。

なので、最初はやはり予約サイトで探しましょう。
予算や雰囲気、メニューをよく見て泊まる先のホテルから徒歩圏内で行けるところを絞ってみましょう。

使っているシャンプーや毛染め、トリートメント剤のブランドなども書いてくれているところがありますから、お肌がデリケートな方はそう言ったところも調べてみるといいでしょう。


コタ アイケア シャンプー 300ml+トリートメント 200g 計2個 レギュラーセット[cota アイケアシャンプー 5 アイケアシャンプー 9 アイケアシャンプー y アイケアトリートメント 9 アイケアトリートメント y コタ]
[PR]

まずは初回割で試してみよう

ホットペッパーなどの予約サイトでは、初回割引のクーポンメニューが多数あります。

まずはそういう初回で入ってみて、いいお店を探してみましょう。

じゃらん特集一覧[PR]

遠征先のサロンは何日前に予約する?

これは予定が決定次第、できるだけ早い方がいいです。

人気のサロンは早くに埋まってしまいますし、カラーリングなど時間のかかる施術をやってもらいたいときはぎりぎりになってライブに間に合わなくなっては本末転倒です。

店にもよりますが、一ヶ月前には予約を受け付けているお店も多いです。
遅くても2週間前には探しておきましょう。

ヘアセットだけ頼める?

ディナーショーやファンミーティング、インストアイベントなどおしゃれを重視したい時もあると思います。

そういう時はヘアセットのみ受け付けてくれるサロンも多くあります。
特に大都市部の繁華街はスタイリングのみ対応のお店が多くあります。

中にはヘアセットメニューはホットペッパーの予約サイトには載せておらず個別相談というサロンも多いです。
自分のやって欲しいスタイリングの傾向を早く伝えた方がいいですから、これも事前に問い合わせておきましょう。

中にはスタイリング専門店もあります。
アトリエハルカのような駅中の便利な場所にあるスタイリング専門店だと、結婚式などのハイシーズンにはかなり混みます。
問い合わせは早めにしておきましょう。


【14901円 7月4日13時までクーポン利用で】パーティードレス 結婚式 ワンピース ドレス フォーマルドレス フォーマル お呼ばれ 服装 大きいサイズ ロング 20代 30代 40代 50代 他と被らない レディース 体型カバー 袖あり レース レディース 韓国 秋 冬 春 夏 春夏【あす楽】
[PR]

コメント

タイトルとURLをコピーしました