川崎クラブチッタに遠征する時

川崎クラブチッタ 宿泊

首都圏の大きめのライブハウスでは定番の川崎クラブチッタ。

遠征する人も多いハコですが、行き方やどこに泊まったら良いのかを解説します。

クラブチッタってどんな会場?

川崎市の繁華街にある大型のライブハウスです。
ジャンル問わず様々なアーティストが出演します。

スタンディングの標準キャパは1,300人ですがコロナ対策により間引きやバミりが行われることもあるので、最近は実質的にもう少し減っています。

椅子を並べる形式だと標準は601人ですが、これもコロナ対策での間隔開けで減っている公演もあります。

クラブチッタへのアクセスは?

クラブチッタはJR川崎駅の東口から徒歩5分のところにあります。

「ラ チッタデッラ」というショッピングモールの中にありますし大きな通りを歩いて行けるので差きちんと地図を確認していけば迷わずに済みます。

京急川崎駅からも徒歩7分です。

自家用車で来る人には、同じ建物に「タイムズチネピット」という立体駐車場があります。
しかしチッタ利用では割引が効かない上に首都圏なのでお高め(20分200円)ですし、基本的にはJRか京急で来るのをお勧めします。

新幹線で来る人は、品川か東京で新幹線をおり、JR京浜東北線に乗り換えるのがシンプルです。

飛行機で来る人は、空港から京急一本で行くのが便利です。

チッタ遠征はどこに泊まったらいい?

治安について色々言われがちな川崎ですが(苦笑)チッタは駅に近く人通りの多い場所なのそこまでビビリ過ぎないでもいいです。
表通りを歩く分にはそこまで怖くありませんし、チッタに行く道では普通の繁華街です。
歌舞伎町や新宿、東梅田のハコに慣れている人なら普通でしょう。


Kawasaki Drift [Explicit]

川崎や大都市部初心者の方、未成年の方はまず「JR川崎駅東口」か「京急川崎駅」に極力近いところを取りましょう。

この点では、京急川崎駅に直結した「京急EX」が飛行機遠征で来る人には一番おすすめです。
重い荷物も早く置けますしね。

会場とは反対側になりますが、JR川崎駅のすぐそばにある川崎日航ホテルも初心者にはいいでしょう。
JR側のホテルなら、新幹線で帰る人にも動きやすいです。
お値段は張りますが、JRのデッキにつながっているホテルでしたらホテルメッツかメトロポリタンでもいいでしょう。

駅前は繁華街で飲み屋なども多いので、駅側のホテルが取れなければなるべく大通りに面していてシンプルな道筋で行けるホテルの方が良いです。

少し遠征慣れした人なら市役所近くの「相鉄フレッサイン(元サンルート)」や駅前大通に面した「ダイワロイネットホテル川崎」がベターです。

東横インなどの安いホテルも複数ありますが、少し道を入るのである程度繁華街遠征慣れした人向けです。
昔池袋サイバーによく行っていた人、歌舞伎町あたりの遠征を何回もしたことがある人なら十分対応できますので、繁華街真っ只中のホテルでも構わないでしょう。
パールホテル川崎がチッタには近いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました