オンラインでパーソナルトレーニングを受けてみよう

オンラインパーソナル 体調管理

体力づくりや肩こりなどの改善のために便利なパーソナルトレーニング。

リアルの教室になかなかいけない人にも便利なパーソナルトレーニングもオンラインで増えています。
バンギャさんに向いたオンラインフィットネスの活用法について考えてみましょう。

オンラインパーソナルフィットネスって?

普通のオンラインフィットネスは、一度に数十人〜数百人の人数に向けてZoomなどでレッスンをします。

1対1のパーソナルレッスンもオンラインで増えています。
こちらもZoomを使うことが多く、トレーナーさんが画面越しに見てトレーニングを指導してくれます。

大手スポクラ系のメニューの一環としてやっているところもありますし、オンラインパーソナルトレーニング専門のブランドもあります。

月単位のコース制を敷いてあるところもありますし、1レッスンづつ単発で申し込めるところもあります。

1回のレッスン時間は運営会社やコースにもよりますが概ね30分〜1時間です。

どんなトレーニングが受けられるの?

これはトレーナーさんによって大きく異なります。
複数のトレーナーさんがいるところでしたら公式サイトの「トレーナー一覧」を見れば所持資格や得意分野が書いてあります。

基礎的な体力づくりから本格的な筋トレまでレベルも幅広いです。

担当可能な種目も筋トレからヨガ中心まで様々です。

柔道整復師や理学療法士の資格を持ったトレーナーだと肩こり解消や怪我防止も聞けます。

栄養指導をしてくれるところもあります。

料金はいくらくらい?

これも運営会社やコースによってピンキリですが、実店舗のパーソナルトレーニング専門スタジオよりは安めになります。

大手スポクラ系列で単発レッスンが申し込めるところだと30分で3,000円台くらいからです。

月に数回レッスンのコース制をとっているところだと1,2万円〜3万円/月するところも多いです。

良いトレーナーさんはどうやって見つけられる?

大手のオンラインレッスンでしたら、まず多人数向けレッスンでいろんなインストラクターさんのレッスンを受けてみましょう。
その中から、パーソナルも担当している人で人柄が合いそうな人を探してみるといいでしょう。

パーソナル専門の会社でしたら、web無料体験をやっているところも多いです。
いきなり申し込むより、体験は必ず受けて相性が合いそうかどうかを試してみましょう。

1体1で向き合うのですから、人柄やノリの合う合わないはとても大きいです。

[PR]

オンラインパーソナルのメリットは?

自宅でできますので、「近所に通える実店舗がない人」「勤務シフトなどの関係で通うのが難しい人」もできるというのが大きなメリットです。

「遠征先でも受けられる」がバンギャにとっては大きなメリットですね。
どうしても外食中心になりがちで遠征太りしてしまいがちですから、しっかり指導してもらえると助かります。
全通〜半通などの長期に及ぶ遠征中の中日に受けておくといいでしょう。

バンギャ向きのオンラインパーソナルは?

パーソナルフィットネスと一口に言っても、今はさまざまなスタイルのものが出てきています。

ライブ遠征が生活の中にあるバンギャに向いたオンラインパーソナルレッスンとはどのような条件のものになるのでしょうか。

時間の都合がつけやすいスタイルで!

ツアーの本数が多くなってきたバンドが多い2023年以降ですから、ライブが予定に入ることも多くなってきます。

なので、時間の都合がつけやすいスタイルのところがいいです。

単発で頼めるところや、時間の調整が効きやすいところがいいでしょう。

ツアーの合間に受けやすいレッスンを!

長いツアーで全通半通をしている人だと、中の暇な日ができることがあります。

このような時にはホテルの部屋でやりやすいメニューを組んでもらえれば助かりますね。

特に狭い洋室ではできることが限られますから、そうした場所でもできやすいトレーニングの相談に応じてくれる人の方がいいです。

[PR]

コメント

タイトルとURLをコピーしました