遠征先の食事はどうする?

ランチ 体調管理

ライブ遠征でも欠かせない食事。

食費を節約しつつ、美味しいものを食べ体調維持にも繋げられる方法も考えてみましょう。

食費はケチり過ぎない!

遠征では何かとお金がかかりますから、食費もついついケチりたくなってしまうものです。

しかし、インスタントやコンビニ飯を連続すると栄養バランスが悪く、体調が崩れる元です。

贅沢な食事をする必要まではありませんが、バランスの良い食事は心がけましょう。
ですから、あまり極端なケチり方はしないようにしましょう。

遠征先ランチはカフェ飯がおすすめ!

ライブ遠征だと昼の時間帯は結構暇なものです。

ですから、お昼はゆっくりと美味しいものをいただく時間にしたほうがいいです。

忙しない定食屋さんやカウンターでうどんやラーメンを食べるお店は安いですがゆっくりはできません。

カフェのランチだと、サラダもきちんとついていて栄養バランスが良いところも多いです。
昨今のインスタ映えブーム(笑)を反映して、お料理が見た目にもおしゃれなところが多いです。

また、ある程度ゆっくり滞在できる雰囲気のところも多く、電源席付きのカフェだとスマホも充電できます。
遠征先でファン仲間と落ち合ってダベりながら食べたい時にも便利。

ですから、遠征先のカフェランチは下調べしておくといいでしょう。

食べログなどでも調べられますが、地元の人のグルメレポブログやインスタでも探してみましょう。


東京のカフェランチ 中央線エリア編

食費を安く美味しくあげたい時

そうはいっても、どうしても予算がギリギリで食費を抑えたい人もいるでしょう。

きちんと食事をとりながら、安く上げられる方法もあります。

ビジネス街のランチを狙おう!

平日に大都市圏への遠征ですと、地元のビジネスマン相手のランチスポットが多数あります。

こうしたお店はあまりゆっくりはできないところも多いですが、反面普段使い用なのでお値段は手頃です。

東京ですと神田駅近辺は探しやすいです。

大阪のキタ(梅田)ですと、駅前第1〜第4ビルの地下街は安いランチの宝庫です。
ラーメンから中華からインド料理にうどんと、多数の食事処が揃っていて、500円前後で食べられるところも多いです。


梅田となんば ひとり晩ごはん (えるまがMOOK)

お弁当屋さんを探そう

お店で食べる予算も厳しかったり、1人でサラリーマン御用達定食屋に入るのも気後れする人もいるかもしれません。

そんな人におすすめなのはお弁当屋さん。

これもビジネス街や大きなターミナル駅、大きな大学の近くにはあります。

普段のコンビニ弁当とは少し違う内容で、なおかつバランスの良い食事が取れます。

ホテルに持ち帰って食べるのにも良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました