ディナーショーってどうしたらいい?

ディナーショー 遠征いろいろ

一昔前でしたらディナーショーといえばベテランの演歌歌手や往年の人気歌手、宝塚OBの人などがやるものでした。

しかし、最近はV系やジャニーズなどでもディナーショーが行われることがたまにあります。
ディナーショーではどうやったらいいのでしょうか?

ディナーショーの基本は?

ディナーショーとは、「フルコースのディナー」と「ライブ、トークなどのショー」がセットになったイベントを指します。

お食事の用意があるので、普通のライブハウスやホールでは基本行われません。

ジャンルを問わず、ディナーショーは基本的にシティホテルの宴会場で行われることが多いです。

座席は円卓で指定されていて、他のファンの人数人と相席になります。

最初に食事タイムがあり、そのあとで「ショー」の方があります。
ソロ歌手でしたらもちろん歌を歌うわけですが、バンドでも普段の暴れ系ノリはなくアコースティックライブなどになることが多いです。

その他にもトークなどがあります。

ライブやトークショーなどを一通り楽しんだ後、時間がきたら帰ることになります。

ディナーショーはお金がかかる?

基本、ディナーショーは普通のライブよりもお金がかなりかかります。

YOSHIKIディナーショーの8万円オーバーはさすがに大御所演歌歌手と比べてもかなり高い方ですが(笑)

安くても12,000円はかかります。
普通のライブチケの2倍以上はしますね。

それに加えて、やっぱりおしゃれしていかないとなんとなく居心地が良くなさそう、と思って服装とか美容院とか用意するともっとかかってしまいますね。

未成年の参加は禁止ではないのですが(もちろんお酒は頼めませんが)、金銭的な面ではハードルが高いです。
大人向けなのは確かですね。


【★新年SALE★なんと30%OFF!】楽天1位!【新色追加】綺麗なレースの五分袖ドレスドレス パーティドレス ワンピース パーティードレス 結婚式 披露宴 謝恩会 発表会 演奏会 フォーマル 大きい 激安 バイカラー
[PR]

どんな服装で行ったらいい?

もしドレスコードがあるならば、その範疇で行きましょう。

特にドレスコードがない場合は、できるだけのおしゃれをしていけばいいと思います。

ディナーショーとなると、ファンの人も気合を入れている人はとことん入れてきます。

パーティ用のドレスの人はもちろん、和装の人も多くいます。

「そこまで高い服が用意できないんだけど、、」という人もあまり難しく考えすぎることはないと思います。

社会人の方なら、結婚式にお呼ばれするときにおかしくないくらいの服装なら十分だと思います。
手持ちの服で、ちょっとしたアクセの組み合わせなどでなるべく上品に見えるコーディネイトを試してみましょう。


パーティードレス ロング 結婚式 ワンピース 袖あり ロング丈 レース 体系カバー謝恩会 ドレス シフォン 秋冬 ミモレ丈 膝丈M/L/LL/3L
[PR]


普通のライブハウスと違って暴れるわけでもないですから、靴もヒールあって迷惑にはなりませんしね。

着物でディナーショーに行きたい時は?

ディナーショーの場合は、基本的には訪問着を着ます。
もし実家の親御さんが持っているのであれば貸してもらってもいいでしょう。


「色が選べる」おまかせ訪問着 訪問着 レンタル フルセット 着物 レンタル レンタル訪問着 訪問着セットレンタル 貸衣装 身長154〜165の方向け 袷着物 【レンタル】
[PR]

和装していきたいけど着付けとかわからないし、買える財力はない、という人は会場近くで着物レンタルのお店がないか探してみましょう。
大都市なら大抵は結婚式などを当て込んだレンタル着物屋さんがあります。

「ディナーショー行きたいんですけど」と問い合わせれば、年齢や場所にふさわしいデザインを選んでもらえますし着付けを頼めるところもあります。

上手な店なら食事の時にもキツくない着付けをちゃんとしてくれます。

パーティ用のメイクが自分でできない!

自分でパーティ用のお化粧をするのが苦手な人はお店に頼んでしまいましょう。
大都市でしたら着付けやヘアメイクを頼める美容院も多数あります。

洋装の人も、メイクや眉カット、髪セットだけでも頼むとパーティっぽいおしゃれになります。

私も新宿の某所でディナーショーがあった時はアトリエはるかを予約してヘアメイクしてもらいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました