素泊まりの時の朝食はどうする?

朝食 宿泊

ホテルを取るときに朝食付きプランが取れたらいいのですが、なかなかそうはいかないこともあります。

素泊まりの時、朝食はどこで取ればいいのでしょうか?

朝食は後からでも頼める?

ホテルに朝食会場がある場合は、素泊まりの人でも後から頼めるホテルが多いです。
チェックインの時に追加で申し込めることも多いので、聞いてみましょう。

前日までの申し込みで安くなるホテルが多いです。
特に「宿泊者以外の朝食は受け付けていない」という方針のホテルの場合、前日のうちに予約しておきましょう。

朝食提供がないホテルに泊まった時

ビジホや民泊、マンションタイプのホテルの中には「施設内に一切の飲食設備がない」ところも珍しくありません。

また、以前は朝食が出ていたのに何らかの理由でやめてしまっているホテルもあります。

そのような時はどこで朝食を食べればいいのでしょうか。

近所のモーニングを調べてみよう

「出来立ての温かい朝ごはんがやっぱ食べたいな」という時は、ホテルの近所の飲食店でモーニングサービスをやっていないかどうか調べてみましょう。

カフェはプロントやエクセシオールなどの全国チェーン系はもちろん、個人営業のカフェでもモーニングセットが多く出ています。

ファーストフードチェーンでもモーニングメニューがあります。
特に有名なマクドナルドの「朝マック」は10:30まで頼めて種類も多いです。
開店時間は店にもよりますが、概ね7時くらいから開けているところが多いです。

ファーストフードのモーニングセットは持ち帰りが可能なところも多いので、ホテルのすぐ近くであれば部屋に持って帰るのもいいでしょう。

パン屋さんもモーニングセットをイートインできる店が多くあるので、調べておきましょう。

前日のうちに買っておこう

「朝ごはん食べるのにわざわざ外出るのめんどい」という人は、前日のうちにテイクアウトを買っておきましょう。

コンビニでもいいですし、駅のお弁当屋やパン屋で買っておいてもいいです。

自分で朝ごはんを作ろう

キッチン付きの宿に泊まっている時は、自分で朝ごはんを作るのも手です。

前日のうちにコンビニやスーパーで材料を買っておきましょう。

洋食派の人はトースターがあればパンを買って焼き、ドリップパックを買っておいてコーヒーを入れてもいいですしね。

小鍋がある時は、持ち帰りのうどんやラーメンのセットを調理してもいいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました