福岡-長崎を高速バスで移動

長崎福岡 バス

九州内の移動に昼行バスを使うことも多いと思います。

福岡-長崎間で高速バスを使いたい時はどうすればいいのでしょうか?

福岡-長崎間の高速バスは何がある?

九州急行バスが運営する「九州号」が福岡-長崎便ではあります。

全席指定の完全事前予約制となっています。

電話するか、九州の高速バスポータル予約サイト「@バスで」か「ハイウェイバスドットコム」のどちらかから予約することになります。

停車箇所の少ないスーパーノンストップと、停車箇所が多い便とがあります。

車両の設備はどうなっている?

座席は2列×2列の4列で、トイレは車内にあります。

充電はありますが、車両によってUSBかコンセントかが異なりますので両方持って行った方が無難でしょう。


Anker USB Type C ケーブル PowerLine USB-C & USB-A 3.0 Xperia/Galaxy/LG/iPad Pro/MacBook その他 Android 等 USB-C機器対応 テレワーク リモート 在宅勤務 0.9m ホワイト
[PR]

ライブの行きに間に合わせるためには

福岡-長崎間は結構距離があり、九州号では2時間半〜3時間はかかります。

渋滞にはまったり事故があると間に合わない可能性もあります。

福岡、長崎どちらから乗るにしても行きは必ず朝の9時台までを取るようにしましょう。

ライブの帰りに間に合う?

これは長崎側から乗る時、福岡から乗るときによって違います。

福岡から乗るときは最終便が天神発22:34なので、ライブ後特典会などもなくそのまま行くのでしたら十分間に合います。
ただ、座席数が多いとは言えないので大会場ライブの時は予約が取れないと言うこともあります。

長崎側からの最終便は長崎駅前21:30ですので平日のライブハウス公演だと間に合いません。
休日のライブで20時代に終わるのでしたらどうにか間に合うでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました