Zepp Osaka Baysideに遠征するには?

zepp bayside ライブ

大阪の大型ライブハウスの代表格といえばZEPP Osaka baysideです。

遠征するにはどうやって行ったらいいのか、どこに泊まればいいのでしょうか。

Zepp Osaka Baysideはどう行けばいい?

最寄駅はJRゆめ咲線の桜島駅になります。
ユニバーサルシティ駅の1つ向こうになります。

JRの大阪環状線から西九条でゆめ咲線(ユニバーサルジャパン方面)に乗り換えて向かいます。

梅田からどれくらいかかる?

JR大阪駅(梅田)から行くのには、乗り換え案内などで見ると12分という表示が出ることもあります。

しかし西九条からの接続がすんなりいく訳でもなく、ゆめ咲線は環状線より本数が少ないです。
やはり開場1時間前には梅田を出た方が無難です。

高速バスで行くには?

USJ行きの夜行バスや昼行バスが多く出ているので、そちらに乗っていくこともできます。

ただ、USJのバスターミナルはユニバーサルシティ駅から少し距離がありますので、ZEPPまでは歩いて20分近くかかります。

あまり早く着きすぎると疲れますし、近辺にホテルをとっているのでなければ鉄道できた方が無難ですね。

どこに泊まればいい?

会場近辺はUSJの前でもありますので、USJの客向けのシティホテルが数件あります。
ただ、やはり高いので「宿代を節約したい」という人は別の地域で泊まった方が無難です。

会場超近くのホテルは2つ!

会場の近さだけで言えば「ラ・ジェント・ホテル 大阪ベイ」が一番、というかZepp隣です(笑)
ラジェントなら同行者がいれば1人1万円以下に抑えられる日もありますのでそこまでキツくありません。
しかし元々キャパが多くないホテルでUSJ旅行のファミリー御用達の宿でもあるので埋まるのが早いです。

その次に近いのは桜島駅の向かいにあるシティホテル「リーベルホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」です。
値段はお高めですが「ラジェントがいっぱいだったけどお金は出せるから近い方がいい」という人にはおすすめです。

ただ、両ホテルとも近辺に一般の飲食店がなくラジェントは館内にもランチと夕食の提供場所がありません。
リーベルは館内にカフェレストランがありテイクアウトもありますが、値段はお高めです。

コンビニは近辺にあるのでそれでいい人はいいのですが、「せっかく遠征しに来たのにコンビニとかつまらない」という人はどうにかラジェントのテイクアウトを買える予算は計上しておきましょう。
それか、JR大阪駅から移動するときに大阪駅でお弁当を買ってきましょう。

USJ客向けのホテルに泊まろう

そこがいっぱいだったりハイクラスの部屋しかなかった時はユニバーサルシティ駅近辺のユニバーサルポートシティをはじめとしたシティホテルが5軒ありますのでそのどれかを選びましょう。

[PR]

安く泊まれるホテルはない?

ホステルやカプセルホテルは会場の徒歩圏内にはありません。

桜島から2駅の安治川口駅近くにホステルの「ジェイホッパーズ大阪ユニバーサル」があるくらいです。
ただしここは高校2年生以下は親の付き添いが必要なので、基本的に大学生以上向きです。

「ホステルは嫌だ、個室がいい」となると西九条駅付近にいくつかビジホがあります。(とは言ってもそう極端に安くはなりませんが)

また、環状線の福島駅近辺もカプセルやホステルが若干あります。

翌日の移動に便利な梅田で

ツアーの日程が詰まっている時は、JRや高速バスでの移動がしやすい西梅田近辺での宿泊もおすすめです。
JR大阪駅でお弁当を買ってホテルで食べていくこともできますし、ある程度西梅田宿泊になれた人なら動きやすいです。

21:30くらいまでに終演するライブならば、さっと帰ればJR大阪駅構内の飲食店はまだ空いているところが結構あります。

ドリンクはどうする?

Zepp Osaka Baysideではドリンクはペットボトルか缶のみです。

「アルコール類は栓を抜いて渡す」と言うことになっていて、実質持ち帰りができません。
ソフトドリンクは蓋を閉めたままで渡します。

なので「会場でドリンク飲まないし、トイレ近くなっても嫌だから持ち帰りたいな」と言う時はソフトドリンクを頼むしかありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました