2023年のクリスマスライブ遠征事情

クリスマス ライブ

コロナ禍以来クリスマスの時期のライブもなかなか変則的なことが多かったですが、イベント類がほぼ元に戻りつつある2023年。

クリスマスの時期にライブ遠征と重なる人も多いでしょうが、どのようにして楽しめばいいでしょうか。

今年のクリスマスのライブ事情は?

当面特にイベントの規制等は行われない見込みですので、多数のクリスマス当日のライブが各ジャンル開催が予定されています。

もちろんクリスマスだからといって特別なことはしないバンドも多いですが、ドレスコードなどがなければそれっぽいおしゃれやコスプレをしてくるバンギャさんもいます。

マスクは任意になっているところも多いですが、インフルエンザはまだ流行っていますしバンドによってはマスク必須続行のところもあります。
感染症や寒さ、会場の混雑の状況によっては、任意でもマスクはしておいた方がいいです。

サンタのコスプレってしていいの?

ジャンルにより文化もありますが、少なくともV系ですとクリスマスの時期は誰かしらサンタコスプレ衣装のバンギャさんはいます(笑)

特にドレスコードがない時なら、市販の特に露出度高くないサンタコス衣装を着て行っても問題はありません。
ただ、コスプレ衣装はペラいので風邪はひかないように工夫しましょう。
下に着込みやすいデザインの長袖がいいでしょうね。


【4日20時~全品P10倍&クーポン配布】サンタ コスプレ ノーカラー ワンピース サンタ 4点セット | サンタコス クリスマス コスプレ サンタ 衣装 サンタ コスプレ セクシー レディース コスチューム 大きいサイズ パーティー
[PT ]

クリスマスプレゼントは持っていっていいの?

コロナ対策でプレゼントにも規制が厳しかった時期もそろそろ撤廃の流れが来ていますので、公式で許可されている範囲なら大丈夫です。
公式サイトの規定をきちんと見直した上で、持って行きたいなら持っていってもいいでしょう

ただ、クリスマスの生ケーキは大方のバンドではNGです。
少なくともワンマンをやるようになったクラスではダメなことが多いので、それ以外のものを選びましょう。
甘い物好きのメンバーがいるところならシュトーレンやクッキーなど長持ちするお菓子でクリスマス仕様のものはたくさんあります。

お酒差し入れがOKなバンドならワインを持ってくる人も結構いますが、持って行くのも大変なのでミニボトルでも十分だと思います。
甘いお酒が好きな人相手ならアイスワインなどは瓶が小さいのでちょうどいいです。


※送料無料※ 【 アイスワイン 】 ピリテリー ヴィタ ヴィダル 200ml 【 アイスワイン白 極甘口 】 Pillitteri Vita Vidal ◆ カナダワイン デザート icewine 白ワイン VQA 高級 プレゼント 贈り物 誕生日 お祝い 結婚 記念日 女子会 和食 暑中見舞い 残暑見舞い
[PR]

クリスマスにお得なプランはあるの?

今年のクリスマスは各種イベントやインバウンド復活の流れで、むしろどこも混雑しています。

ホテルもお高めになったりなかなか泊まれないところが出てきてむしろ予算的にはきつい時期です。

ただ、飛行機で熊本-伊丹間ですと時間さえ合えば天草エアラインの、「規定の範囲内でサンタ衣装を着てくれば割引」の枠が数席ずつある「さんたこす割」が今年もあります。
12/1〜12/25の間に関西から熊本遠征する人、または熊本から関西遠征する人はのこの枠を狙ってみましょう。

詳細:天草エアライン公式サイト「2023年「サンタこす割」を販売いたします!」


[FUPUONE] サンタコスプレ レディース クリスマス コスプレ 仮装 ワンピース (M)
[PR]

コメント

タイトルとURLをコピーしました