グッズのパーカーの使い道

パーカー 便利グッズ

バンドの物販の定番の一つといえばパーカーです。

せっかく買ったパーカー、どのように活用すればいいでしょうか。

バンドグッズのパーカーはどんなのがある?

多くはツアーのロゴやツアーのテーマにちなんだデザインなどが施してあります。

パーカーのタイプはジップアップだったりかぶるタイプなどがあります。
お尻がすっぽり隠れるサイズのロングパーカーが出ることもあります。

バンドにもよりますが7,000〜1万円ちょっとと物販の中でも少し高い方になります。
特典会がある時は値段が合わせやすいですね。

生地の厚みなどはある程度メンバーや公式が言ってくれる時もありますが、結構「買ってみなきゃわからない」ということが多々あります(苦笑)
なので、薄めのものからあったかい厚めのものまでさまざまです。

物販パーカーの使い道

決して安いものではない物販のパーカー、やはり使わないと勿体無いです。

どのような場面で使えるでしょうか。

普段着に使えるものは使おう

デザインがおしゃれで普段使いにもあまり違和感のないところでしたら、普段着に活用しまくりましょう。

Tシャツはもちろんカットソーに合わせてもいいですし、私服の中高はもちろん大学にも着ていけます。

社会人の方は職場の規定や雰囲気を読んで着れる時に着ましょう。

もちろん着こなし次第では遊び用にも活用できます。


[ARIALK] スクールバッグ ショルダー バッグ スクールバック トートバッグ JK 肩掛け 制服 風 斜め掛けショルダー 女子 学生 カバン 高校生 修学旅行 教科書 学校 通学 制服 高校 (4 ホワイト)
[PR]

冬のライブに助かるパーカー

寒い時期のライブでロッカーが会場の外にしかなかったり、ロッカー自体がなくホテルや駅のロッカーにコートを置いてこないといけない時もあります。

そんな時はグッズのパーカーを着て入場列に並び、ハコの中に入ったら脱いで腰に括り付ければライブがアツくても大丈夫です。

こういう時はあったかい材質のパーカーを着ていきましょう。

飛行機に乗るときに

別項でもお話ししましたが、飛行機に乗る時は万一の脱出に備えて体の前面にポケットがあるアウターを着て行き、ポケットに緊急脱出時に持ち出すものを入れておいた方がいいです。

そんな時、グッズのパーカーで前方にポケットが十分なボリュームである時は助かります。

室内着として

デザインがネタに走りすぎていて外で着ていくのが恥ずかしい場合、家庭で着る専門にしてしまってもいいでしょう。

制服やスーツから着替えて家で開放的に過ごしたい時にはちょうどいいです。

テレワークが多い人にもいいでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました