グッズのタオルの使い道

タオル 便利グッズ

ツアーグッズの定番といえばタオルです。

ライブ最中にももちろん使えますが、家でも使い道はあります。
どんなことに使えるのでしょうか?

ライブ中のタオルの使い道

もちろん、まずはライブ最中に使う人も多いです。
首にかけていたり、首から下げるサコッシュや小道具入れのストラップにくくりつけている人もいます。

タオル回しの曲に

曲のノリとしてタオル回しを使うバンドは結構あります。

ジャパレゲ系でも使う人は多いですが、V系バンドでもタオル回し曲をいくつか持っているところはあります。

あまり汗をかかないような季節でも、ツアーコンセプト的にセトリに入りそうだなと思ったら持っていくといいでしょう。


ビジュアル戦隊バンド麺サウンドトラック
[PR]

汗拭きに

これもまた基本の用途です(笑)。

暴れ系バンドだと夏にはかなり汗をかきますから、こまめに拭いたほうがいいです。

「暴れる時は暴れるけど話が長いメンバーがいる」というバンドもいますが、こういうバンドの場合MC最中に冷えることがよくあります。
メンバーのおしゃべりタイムが長引きそうな時は汗を拭き、首元にタオルをかけて冷えすぎるのを防ぎましょう。


星の在処。-ホシノアリカ-【ぬら盤(初回盤C)】(DVD付)
[PR]

家でのツアータオルの使い道

もちろん、ライブ中以外でも使い道はあります。

オンラインフィットネスの道具に

ストレッチ系や機能改善系、筋トレ系のプログラムでは、タオルを使うことがあります。

タオルを引っ張って体を伸ばしたり、くるくると巻いてお尻の下に敷いてほぐし運動をすることもあります。
ヨガ系でも、体が硬くてあげた足が持てない時は補助用にタオルを使うこともあります。

そんな時、結構ツアーグッズのマフラータオルがちょうどいいサイズだったりします。

[PR]

ペットの居場所に

おうちで小型犬や猫ちゃんがいる方でしたら、タオルはペットがくつろぐ場所としても使えます。
タオル生地の感触が好きな子も多いですからね。

ただ、すぐ噛みちぎってしまうタイプの子には与えられないかもしれません。
大人しく上で寝転んでいてくれるタイプの子向けの利用法ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました