ZAIKOの投げ銭はどうやったらいいの?

ZAIKOの投げ銭 配信

コロナ渦で配信のみになるライブも多い中、定番配信サービスの一つになったZAIKO。

「この厳しい時代に推しを支援したい」と思う人に便利な投げ銭ですが、ZAIKOではどうすればいいのでしょうか。

ZAIKOの投げ銭システムはどんなのがある?

ZAIKOの投げ銭システムは2つあります。

  • チケット購入時の上乗せ
  • 配信中のSTICKIT購入

ただし、主催者が投げ銭機能をなんらかの事情でオフにしていた場合(非営利でやらなければならないイベントなどの場合)、投げ銭はできません。

もちろんyoutubeのスパチャと同じく、 ZAIKO運営の手数料を引いた上でバンド側に支払われます。


NEC PC-PM550SAG(フレアゴールド) LAVIE Pro Mobile 13.3型 Core i5/8GB/256GB/Office

チケット購入時に上乗せ投げ銭

ZAIKOはチケット購入時に、「応援投げ銭」オプションが表示されます。
チケット代と一緒に支払いをするタイプの投げ銭です。


最低は500円から、最高は1万円までです。
500円だとドリンク代を払ったつもりで投げ銭ができる金額ではありますね。

支払いはチケット代と一緒にできるので、もちろんクレカ払いかPaypalで大丈夫。
クレジットカードが使えない人はコンビニでも払うことができます。


2021 Apple iMac (24インチPro, 8コアCPUと7コアGPUを搭載したApple M1チップ, 8GB RAM, 256GB) – グリーン

ライブ中にSTICKSを購入

配信中に投げ銭できる機能として「STICKS」があります。

これは配信画面に表示されるスタンプ画像を購入することにより投げ銭できるシステムです。

「STICKSを購入」のボタンを押すと、画像と値段が表示されます。

スタンプ画像はイラストだったり限定アー写だったり様々です。
ライブ直前にチェキ撮影ついでに撮った写真を使う場合もあります。

STICKSの画像も各バンドが様々な工夫をしていて、絵の描けるメンバーがいるところだとオリジナルのイラストが設定されたりします。

自分のニックネームを設定しておくと、STICKS購入者の名前が表示されます。
もちろん匿名のままにしておいても構いません。

こちらはクレカ決済のみなので、クレカが使えない未成年などには使うことができません。

アーカイブ公開中も購入できるので、後から画像が欲しいと思った時も買いやすいです。


コーナーデスク L字型 幅140cm DEWEL パソコンデスク テレワーク用 ラック付きデスク パソコンラック 二段階収納ラック付き 木製 L字デスク 収納棚付き アジャスタ付き オフィスデスク PC デスク ワークデスク 事務 机 木目柄 勉強机 省スペース グラつき防止 シンプル メラミン加工 一年間保証 ブラック140X80X75cm

コメント

タイトルとURLをコピーしました